滋賀のクラブハリエに行ってきました!!

中々に暑かったですが、滋賀県で最も人気であり、かつ人口密度が高いクラブハリエにいってきました!!(当日は日曜日だったこともあり、本当に人が多かった、、、)

車で行ったので、まずは駐車できるか、駐車場が空いているかが心配でしたが、割と大きめの駐車場だったので、全く待つこともなく入り口付近の駐車場に停めることができました。

そして、中に入るとなんと人の多いことか、、、!!

多分、行列が3つくらいありました。。(カフェに入る列とバームクーヘンを買う列とアイスクリームを買う列だったと思う)

で、今回の目的はカフェで出来たて生バームクーヘンを食べることだったので、カフェの列に30分ほど並び(結構回転がよかったです)、目的のバームクーヘンを頼みました。

生バームクーヘンの実物

まぁ、こんだけ並んだんだし、味の期待はかなり大きかったのですが、、、、

めっちゃ普通のバームクーヘンに感じてしまった、、、(個人差あり)

まぁ、カフェの中の空間などはめちゃめちゃおしゃれで、良い感じだったので、そこを含めると総じて良かったかのかな??笑

で、帰りにお土産として生カステラをたねやのカステラ専門店で買いました。

生カステラ(お土産用)

この生カステラがめちゃくちゃ美味だった、、、(正直全然生バームクーヘンより美味しかった笑)

しかもこんな感じでお土産にも最適。カフェでしっかり出来たてを食べるべきだったと後悔笑

とまぁ、なんやかんやで2時間くらいは滞在して、帰宅。

クラブハリエ自体は、建物も結構おしゃれで映えスポットがいっぱいあったと思うんだが、生バームクーヘンは正直阪神百貨店で買うバームクーヘンとの違いが全く分からなかったT^T

でもその分、生カステラが激ウマでしたって感じです笑

また近くに行った際は、生カステラを買いに行きたいです笑笑

________________________

ラコリーナ近江八幡(クラブハリエ)

営業時間【メインショップ】
   9:00~18:00
   カフェ 9:00~18:00 (ラストオーダー17:00)
   ※焼きたてバームクーヘンが無くなり次第、ドリンクオーダーのみ
   【カステラショップ】
   9:00~18:00
   カフェ 9:00~18:00 (ラストオーダー17:00)
住所〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
電話番号0748-33-6666
https://clubharie.jp/shop/la_collina/index.html

________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です